録音する大切さ

はぁ眠い。やっと編集終わりました。

とはいってもいつもの動画です。今日はLEVEL5-judgelight-を演奏しました。やたら音が高くて吹きにくくてかなり苦労してしまいました。。。

次回はもうちょい時間を短縮したいですね。




ツイッターでも言ってましたが、

自分の演奏を録音して聴くってすごく大事だと思います。それはどんな曲でも良い、アニソンだっていいじゃない。大切なことは、自分の演奏を聴かないと自分が思っているほど人には伝わっていないということ。そこをはじめの段階で認識してどうやったら上手く人に伝わるかを考え、試行錯誤しながら自分の演奏に反映させて行く必要がありますね。

何回も録っているうちにだんだん良くなっていくのがわかります。自分のやりたい演奏って、自分が聴きたい演奏でもあると思うので自分で聴いて納得がいくようにしていきたいですね。


じゃ寝ますwおやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)