ペンを持つ習慣

こんばんは。本日の公演終了しますた!

ふと思い立ったんですが、私字が異様に汚いんです。。。それはもうずっとで、特に治す気もなかったんですが、今日休憩時間にふとペンの持ち方とか矯正してみようかなと思い立ちましたww

最近、パソコンやスマホの影響でペンを持つ時間がほとんど無くなりました。あっても名前書くとかなぐり書きとかなのでそんなに、注意してない。

でも今日書くタイミングがあったんですよ、そしたら、、、書けない、、、以前よりもっと読めない字で意味わかんないくらい手が動きませんでした。。。

これはさすがにヤバイと思って持ち方や書き方を調べてこれから気をつけていきたいと思います。。

皆さんも手書きの機会が減っているかもしれないので少し気にかけてみて下さい。

じゃ、今日もお疲れ様でした!

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)