ふるさと(新作動画)

新作動画の紹介です。

予告通り、嵐のふるさとです。


今回の動画、今までとはコンセプトが違い、中高生でも吹けるような編成且つグレードで作ってみました。楽譜も公開していますのでご自由にダウンロードしていただいて結構です。みんなで楽しんでもらえると嬉しいです(*´∀`*)


楽譜は【こちら

去年までひたすら難しくして大変な楽譜を作って来ましたが、実際に演奏するのはほぼ不可能ですw なのに、楽譜が欲しいって人が結構いるっていうwwww 

9本とかどこで演奏するねんwww

そして思いついたのが、限られた編成・グレードで良いものを作るという新しいコンセプトです。僕が書いた楽譜が吹きやすければ色んな所で使ってもらえると思うので、トロンボーンアンサンブルの普及活動の為にこのシリーズは取り組んでいきたいなと思ってます。


今回のふるさとですが、譜面ずらは簡単です。ただし、上手く演奏するのは結構難しい。頭や耳をよく使ってあげないとなかなか上手くいかないかと。いい練習になると思います(*^_^*)




そんな感じで次回作ですが、2月の動画、何にしようか迷ってます。当初の予定ではモンハン4の旅立ちの風をトロンボーン10本くらいでやろうかと思っていたのですが、意外と予定が詰まっていて時間がなかったので変更します。

トロンボーン4本の今回のシリーズ、千本桜でもやろうかな?ちょいグレード上がりますが実現可能な範囲で作ろうかと。


いろいろ考え中ですw
お楽しみに!

では。


コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)