学びました。

初の1日二公演本番でした。ご来場いただきありがとうございました。

いやぁ疲れたねw4時間の本番を1日2回やるって役者さんほんま凄いわ。。。

さて、本番はこれで4回が終わったわけですが、ひとつ学びました。

『お話を先読みして芝居をしない』

ということ。何回もやっていると次に何が来るかわかってるからそういう演技になってしまう、新鮮味がなくなってしまうということです。

確かに。次になんの動きをするのかがわかってるくるとそれの準備をして構えてしまいますね。それだと驚くシーンが驚いて見えない。音楽でも同じですね、慣れてくると音楽に新鮮味がなくなってくる。感動も半減してしまうわけです。

肝に銘じておきます。

さて、久々に基礎練習をフルでやりました(自分のメニューの)、帰ってきてから家でさらうのは疲れてて無理なので、シアターコクーンに楽器を持ち込んで朝に基礎練習。良いですねぇ、久々にやると出来ないことも多いけど体が喜んでる感じがしますwww

吹き終わると唇が痺れるw
明日以降もできる限り吹いていこうと思います。

じゃ、眠いのでこの辺りで。
頑張って帰ります。お疲れ様でした。



コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw