クロマキー合成

午前はダラーッと過ごしてしまい特に何もできませんでした。。。

午後、ふと思い立ってクロマキー合成をやってみたいと思い、ホームセンターへ!!


クロマキー合成とは、天気予報でお馴染みのアレです。撮影するときにバックが青や緑のスクリーンになっていて映像で見ると合成されているやつです。あれを自宅で個人で出来るようになりたいなと。


ホームセンターには良い物がなかった。。。なのでユザワヤへ。ありました!緑のフェルト!!これを2M購入。そして自宅へ戻り早速挑戦!!!


なんかやたら手がでかいですが、東京駅前の映像に手を合成してみました。

手が若干透けるのは、照明の関係でバックの緑が手に写っているのが原因でしょう。


この方法を使えば、演奏動画で身体だけ抜き取って他の映像に合成することができる!



しかし。。。金管楽器は反射するので(顔もw)緑色を反射してしまってそこだけ
透けてしまうのが問題だ。。。

pBoneなら大丈夫。うん。


さぁていろいろ改良できそうです。12月の動画で採用できるかな?

頑張ります!!







コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)