とりあえず一段落。

ローマの松終わりました。

疲れたァ。。。昨日が祝賀会で忙しくて今日が本番だったので体力的にかなりキツイものがありましたが、なんとかクリア(?)しました。

これで心に引っかかっていた大事な行事の3分の1が終わりました。(まだあるけど。。。)

とりあえず一段落です。心に余裕ができてきて良かった。

今日の演奏で指揮者に言われたことは、決められた規制の中でいかに自分を表現できるか、がとても大事なんだということです。

レールはしいてあるけど、その上をただ走るだけでは駄目なんですね。音楽は特に。

自分らしさを、決められた中でたくさん表現できるような演奏家を目指します!ならなきゃいけない!!

今週末は岐阜の高山にお邪魔して演奏会をさせていただきます。お近くの方がいれば紹介しますのでご連絡下さい!

なんか風邪の前兆が。。。

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)