投稿

9月, 2011の投稿を表示しています

どろいどの楽譜

イメージ
バイトの次の日はたいてい音が死んでいるのにもかかわらず、録音をして落ち込んで今日は投げ出したどろいどですw


今日は新作の録音をしようとしていました。ボカロです^^


自分はいつも動画を投稿する際(もっぱらボカロ)の楽譜は手書きです。理由はいくつか。


・耳コピなので手書きのほうが早い。
・修正がききやすい。
・打ち込みよりも見やすい。
・愛着がわくw


最後はどうでもいいですけど割と手書きにこだわってます。アンサンブルの場合はスコアを見ながら多重録音をしていくので必然的に打ち込みのほうがやりやすいです。そっからパート譜を作るのも楽ですし、再生もできるので全体の音を確認できる利点があるのでw


いつも動画や音源をききながら1つずつ採譜していきます。


こんなかんじ?

















それで楽譜が出来上がってきます。4-5分の曲なら40分程度でしょうか、時間かかるんですよ。。。


ちなみに今日のはこれ


あ、曲わかりますよねw今週中にうpする予定なのでお楽しみに^^

採譜するときはたいていは鉛筆を使います。3Bくらいの濃さですね。今日新しいのを買ってきましたw 

MONORの3Bを1ダース!

今までのuni☆starよりずっと書きやすいわぁ。素晴らしいです。


ついでなのでいろいろ紹介していきますね。 過去の動画の曲や未公開の曲などなどありますヨォ。

これは前回のストロボナイツですね。













 。。。なぜこんな物が?激唱だと!?







懐かしいわぁ。片思イVOCALOID


割と人気のある【いろは唄】

歌に形はないけれど















これはまだやったことないですね。 リクはあるんですけど難しくて。。。
雲の遺跡


お、いろいろあるねぇ。 モーニングコール・LetterSong・カンタレラ

カンタレラは楽譜配信してますのでどうぞご自由にw
この曲大好き! 【夢、時々。。。】




まだいくつかあるけど今日はこのへんでw
楽譜配信をしない大きな理由はこれです、打ち込むのがめんどくさいというwww 
手書きならpdfにでもして送ることはできるかな。。。それは応相談でw

ではまた^^


PCを作ってみた。

イメージ
こんばんは。

最近更新頻度が低いのが難点なのですが、これといって書くことがないのが現状ですw

今日は学校の後輩のPCを組みに行ってきました!お仕事お仕事!!

事前にパーツは買いに行っていたので今日はそれの組み立てですね。出張組み立てのお仕事ですw


それではダイジェストです!

今回のパーツはこれらです。 詳細は一番下で紹介。


こちらがケース。

ではさっそく分解して電源をぶち込む!

GIGABYTEの電源なんて珍しい。

ではマザーボードに移りましょう。

ASRockのマザーボードです。H67シリーズですね。

では緊張の一瞬!

ちゃんと出来ました!流石に今回は はめるのには苦労してないですw


メモリも装着完了!DDR3-1333 8Gを搭載。

ここで アクシデント発生!!!?
実は店員さんのミスで マザーボードの規格が MicroATXから ATXに変えられてたという。。。
ケースに収まらない。
どうしよう。。。
アキバに戻りました。40分かけて。。。
店員さんに説明。
丁寧に対応してくださり、見事! 交換してくれました!!!
っということで下がMicroATXの マザーボードです。

まじ焦ったわ。。。 次回からは購入したその場でちゃんと確認をとるようにします。。。
仕切りなおしていろいろ組み込み 今回の依頼主の要望で BDのマルチドライブを用意しました。
実はこれ、普通に買ったら15000円近くするのですが 先日行ったとある店だけ。。。

まだまだ夏休みw

イメージ
こんにちは。

文化祭が終わりようやく授業かと思いきや、まだまだ夏休みのどろいどでございますw

10月から授業開始でそれまでの間登校禁止期間があるので運転免許をとりたいなと思っているところであります。

文化祭で思ったのがやっぱり車があって運転ができるのとできないのでは利便性が違うということです。

一発合格でMT免許が欲しいです!頑張りたいですね。


ここまで来て感のいい人は気付くと思いますが、 どろいどはおそらく自分の車は
痛車
にしますwww
楽しみだなぁwけどお金ないからかなり長期的なプランになりそう。


そして痛ケースに続く 痛モノ第二弾を計画中です!
まだ未定ですがおそらく
痛トロンボーン
。。。www
皆さんはPboneという楽器をご存知ですか??

これですww
実はこれプラスチックで出来てるトロンボーン。 ちゃんとした楽器です!!
しかもお値段2万を切るというwww
これを痛仕様にしたいと考え中です。
今日注文したので届くのは10月頃ですが
黄色
を注文したので鏡音仕様とかになるのかな?
どんな感じにするかとかはノープランなので 今後の進展にご期待ください!

痛車の中に痛ケースが入っていて その中に痛トロンボーンが入っていると。
理想ですねw

ではでは。