多重録音に挑戦!

集中講義で鬱気味のどろいどです。。。

さて、先日新しい試みを行いました。


クラシック音楽の多重録音です!


後輩がアンサンブルコンテストに出るとのことで音源がないため、堂々と『じゃあ僕が作ってきてあげるよ』と言ってしまったのでしたwww

トロンボーントリオの曲なのですが古典、いやバロックの曲を多重録音でひとりアンサンブルに挑戦しました。

先日作った新PCを使用して録音に挑みました!

こちらがその音源です。


如何でしょう??割と頑張りましたw

今回はいつものニコニコ用の録音と違いほんとにシビアで何回も萎えました。。。音程が悪かったり音外したり。。。

っという苦労の結果こんな感じになりましたとさ。


今回の録音環境です。
・録音用PC(過去のブログ参照)

・マイク【SHURE SM57】【BEHRINGER B-1】

・楽器(すべて同じw)

・ソフト(ACIDPro7.0)⇒32bit用のソフトを64bitで使用したので不具合が多発!!めっちゃストレス溜まったのでもう使うのやめますwww



では次回作も頑張ります!次回はボカロやらゲーム音楽やらを頑張る予定!








コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)